Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< / >>
PROFILE&MORE



      ↑ランクリプリッ☆

←真里のコト

←オテガミプリッ★     
tuna.be
         
NEW ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
LINKS
My Blog List


OTHERS

Pink∞Blue

I★LOVE★SWEETS★and★関ジャニ∞★and★ARASHI             ぐだぐだ、日々の気持ちを書いてます。気軽にコメントしてくださいd(ゝc_・*)


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *スポンサー広告 * --:-- * comment(-) * trackback(-) *
イノハラさんの誕生日(笑)
5月17日です。

というわけで、17日は、ケーキ食べました★★
宣言通り、駒込の『トロンコーニ』に行ったんだけど………休みだし(゜o゜;)
いっぱい食べる気だったから、坂の多い、駒込界隈を1時間弱、
ダイエットがてら(無駄な抵抗・笑)チャリでルンルンしてたのに(´_`)
いざっNOW』聞きながら;;
これが終ればケーキが食べられる!!って信じてさぁ;
まぁ、仕方ないんですけど。(定休日じゃなくてですよ?そこまでアフォじゃなかとです・笑)

それで、悲しみにくれながら、西日暮里のセブンで、『ここでNEWSです』を恥じらいながら読みました。
(感想は別エントリーで)
すると、ケーキ屋の先輩発見~!!真里を可愛がってくれる、大好きな先輩vv
話を聞くと、これから『エーグルドゥース』に行くらしい★
当然ながら、私の体は甘味を求めてたので、ついていきました☆☆☆

目白・エーグルドゥース
カスレット・タルトレット シトロン ヴェール
(→こっから曖昧)ティラミス オ フィグ・ショコラ オランジュ
を食べました☆(もちろん2人でだよ!!)
カスレットは、かなりお薦めっぽくて、カスタードとシュー生地、しかも上が泣いてなくて、すごいバリバリで美味しかった☆
ショコラ オランジュなんて、マジ、まるごとチョコみたいだったし!!!←説明下手(笑)
20050519194819.jpg
   ↑焼き菓子くんたち。


その後、めちゃめちゃ歩いて、高田馬場に辿り着いて、吉祥寺へ移動。
死ぬ気で歩いて『アテスウェイ!』へ 。
アテスウェイってね、『願い事が叶いますように』って意味なんだってさ☆☆☆
そんな川村英樹シェフの好きな音楽は…………『BoA』(爆)
いや、ボアはいいけどさ、なんかウケた。みんな『ボサノバ』とか言ってるのにやで?
まぁ、新進気鋭と丸く納めておきますが(笑)
そこでは『パヴェブルトン』を!
20050519194826.jpg


『しょっぱいケーキ』って謡文句でさ。たぶんフランスレシピのまま作ったから、しょっぱくて、
それを、本場の味を味わって欲しいんだってさ。
結構たってから、食べたから、パティシエに申し訳ないケーキになっちゃったんだけど、
私のアホ口(ヒナと一緒・笑)には、奥深い味わいがわかりませんでした。
今度は店内で正しく、冷たい状態で食べてみますvv

そして駅前の『レピキュリアン』へ。
さすがにもう、ケーキを見ると気持悪くなりました(笑)
綺麗だったから食べてみたかったんだけどさ。
そこでは、マカロンと、チョコデニッシュ☆
でも、一番印象に残ってるのは、品物の味でなく、店員の感じの悪さ。
ケーキが可哀想だと思ったし。
……………今度はケーキ食べてみよっと。

そんなわけで、一日歩き回って、疲れて満腹で大変でした(笑)

昨日学んだこと→真里にとっての充実した一日とは、ちゃんと計画立てて、
一人で行きたいところプラプラして、19時の晩御飯に帰ること。
と学びました。

次はリベンジ『トロンコーニ』と、裏ジャニで内博貴が行った『アニバーサリー』がお目当てなりvv
スポンサーサイト
 *∞ sweets ∞ * 22:48 * comment(2) * Trackback(0) *
レピキュリアンって。。。
はじめまして☆ 私はレピキュリアンで働いていました。。。(^^;)結構前になりますけども。。。あそこの内部は厳しくて大変なんです。。。で、シェフは腕は確かなんですが、、、性格が。。。なので、店員も病んできてるんですよ(笑)まだ置いているかわかりませんが、ケーキならばマルジョレーヌ、エボリュ―ションなどがオススメです☆
08/04(木) 00:31 * URL * 理香 #-[edit]

理香さん>
きゃー!!!マズは、ごめんなさい!!
そして、コメントありがとうございます。
ブログをしてて、初めて「人の目」というものを意識しなきゃいけないんだなぁと、反省しました(><)

なんだか、ゴメンナサイデス。
下町育ちの私には、独特の「緊張感」みたいなものが合わなかっただけだと思います。
すごい!すごい!店員さんオススメのケーキだなんて!
わーわー、行きたくなっちゃったよー!
理香さん、わざわざありがとうございます★щ(゚ロ゚щ)
08/07(日) 21:00 * URL * 真里 #NqNw5XB.[edit]
コメントする
ナイショバナシ?

http://refreshing.blog4.fc2.com/tb.php/52-697c682a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。